Knowledge
Leave a comment

フォントの買い方003

引き続きフォントの買い方の話。フォントとそのライセンスを選択する。

フォントを選んで、買う種類(太さ、斜体)を選び、ライセンスを選んだら、カートへ。

Check outを選ぶと支払い方法の選択へ。クレジットカードかペイパルですが、ペイパルの口座を持っている人は少なそうです。しかもダウンロードまでに7〜8営業日かかると書いてあるので、ほとんどの人はクレジットカードにすると仮定して…話を進めます。

ここでクレジットカードの情報を入力。

これらを入力して、次に進むと、最終の決済ページになります。

PLACE ORDERを押して、購入完了。

購入したフォントファイルは、macではダウンロードフォルダに保存されているので、それをダブルクリックまたはフォントブックで開くと使うことができます。

windowsでも、フォントファイルをダブルクリックし、インストールを押すと使うことができます。

フォントを購入することができれば、選択肢がとても広がります。他にはないデザインをすることも可能になるはずです。デザインの仕事をしている人はもちろん、個人でカードを作ったり名刺を作ったりする人にもオススメしたい。

photo credit :homethods

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *